暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 暦の上では〝立秋〟を何となく過ぎ去り、そろそろ秋の気配を感じ始める頃ですが、今年の夏は始まりが梅雨の長雨で遅く、あまり暑さが感じられませんでしたね、反面残暑が厳しい予感がします。
 来週〝お盆〟が、これまた何となく過ぎ去り、秋の気配を実感するでしょう。
 今年はコロナに季節感を全て奪われてしまいました・・・。春の桜・夏の海 etc。季節感以外にも、子供達のプレー上達・それを試す試合、大会 etc。

 全くこの野郎!なウィルスですが、この難関を乗り切る力は、子供達と私を含めた保護者の皆さん方の大きな心の成長へと繋がるはずです。
 まだまだ続くコロナ禍だと思います。
 皆さん、頑張って乗り切りましょう。 

 練習自粛から1週間が過ぎました。子供達の心にそろそろ〝マンネリ〟がまとわりつき始めているのではないのかな~。
 みんな!頑張ってるか?!。
 身体が辛い!と悲鳴を上げても、強い心で身体を鍛え続ける。
 身体は辛い!辛い!と我が儘を言うけど、それを許さない強い心で頑張りましょう!
 身体は鍛えられて強くなって行く先が見えない〝奴〟だから、心で引っ張りましょう!。
 あと10日、10日後の練習再開を楽しみにしています。