久しぶりに東海小体育館で練習試合を行った。
 来館してきたのは、これも久しぶりに来てくれた一ヶ岡チーム。
 半日でしたが、元気に頑張りました。
 一ヶ岡チームはこれから強くなって行くチーム、今はまだ幼い選手達が頑張っていますが、その内東海の子供達と切磋琢磨して行く事になるはずです。
 東海のちびっ子達は~負けられないぞ!。
 お互い頑張って行きましょう。
 一ヶ岡チーム関係者皆さん、良い練習になりました。
 心からお礼を申し上げます。

 午前中の練習を終え、6年生のアイリとヒナコは、令和元年度延岡市小学生バレーボール選抜選手選考会へ参加しました。
 会場は伊形小学校体育館、13時30分受付でした。
 市内の登録チームから37名の6年生が参加。この中から12~14名が選出されます、厳しい選考会でした。例年通り、基本プレーから行動・姿勢・協調性・主体性を審査し、延岡市バレーボール協会と延岡市小学生バレーボール連盟の役員により選出しました。
 普段通りのプレーを表現できなかった子。
 協調性・主体性がプレーを妨げている子。
 将来性が認められる子なんだけど、この選抜選考の目的が勝負・・・辛い所でもあります。

 結果、今回は14名が選出される。
 後日、各チーム指導者へ延岡市小学生バレーボール連盟から、メールで審査結果が報告されます。
 選出された者は、延岡地区代表として精一杯プレーして欲しいと思います。
 選出されなかった者は、まだまだこれからの頑張りで、選抜選手を超えるプレーヤーを目指して頑張って欲しいと思います。小学生バレーボールは始まったばかりのカテゴリですからね。市内小学生バレーボール選手の頑張りに期待しています。